富山県富山市の竹山動物病院 | ピーちゃんの手術
富山県富山市の竹山動物病院です。ペットたちが飼い主様と幸せに暮らせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
動物病院,富山,富山県,富山市,竹山,竹山動物病院,ペット,犬,イヌ,猫,ネコ
1182
post-template-default,single,single-post,postid-1182,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,footer_responsive_adv,hide_top_bar_on_mobile_header,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ピーちゃんの手術

ピーちゃんの手術

昨日、ピーちゃんは手術を受けました。前足にできものがあり、大きくもならないけれど、赤いままでした。針を刺して細胞を取る検査をしようとしましたが、暴れまくって嫌がるので無理でした。鎮静剤を使って、すこしフラフラしていましたが何かしようとするとバタバタ嫌がってしまい、結局、吸入麻酔で少し眠らせてから点滴の針を入れて注射麻酔、といういつもと逆の麻酔方法になりました。

 

病理結果は4−5日です。細胞には悪い細胞はありませんでしたのでたぶん問題ないと思います。

麻酔が醒めたあとも、いつもと違いキュンキュン言って甘えて、ウロウロして、いつものピーちゃんとは別人みたいでした。今日もなんとなく落ち着きません。麻酔をかける前の段階が強いストレスになったのかな、と思っています。飼い主だと思っている私達から怖い目にあわされた、と感じたのでしょうね。今後、2度とピーちゃんに麻酔かける必要がありませんように・・・。(麻酔をかける私達もかなりのストレスでした。)