富山県富山市の竹山動物病院 | ピーちゃんの巣箱 初公開です
富山県富山市の竹山動物病院です。ペットたちが飼い主様と幸せに暮らせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
動物病院,富山,富山県,富山市,竹山,竹山動物病院,ペット,犬,イヌ,猫,ネコ
321
post-template-default,single,single-post,postid-321,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,footer_responsive_adv,hide_top_bar_on_mobile_header,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ピーちゃんの巣箱 初公開です

ピーちゃんの巣箱 初公開です

ピーちゃんが使っている巣箱、以前にこのコーナーで写真無しで説明したことがありました。今回、初公開です。写真を撮ろうとすると出てきてしまいいつもうまく撮れませんでした。今日は、オヤツをくわえて巣箱に持ち込んで食べていて、出てきたところを写真に撮りました。舌が出ているのはオヤツを食べたばかりだからです。  ときどきこの巣箱にオモチャを持ち込んで遊んだり、冬はこの中に湯たんぽを入れて快適に暮らすピーちゃん。夏は暑いから入らないかな、と思っていましたが、暑い日も中に入って顔だけ出して寝ています。 ピーちゃんはとてもこの巣箱が気にいっているのですが、これはもともと獣医師宮崎の家の猫達のために買ったミニキャットタワーの下の部分でした。買ったけど組み立てるのが面倒になり、「そうだ!ピーちゃんにあげよう。」ってなったものです。それまでピーちゃんはダンボール箱で寝ていましたが、かじったり動かしたりで最後にはボロボロになり、何度もダンボールを交換していました。 この箱は入口があまり広くなく、湯たんぽが入らなかったので、ペンチとヤスリでけずりました。かなり硬い素材で、けずるのは結構大変だった記憶がありますが、そんな苦労の甲斐があって、ピーちゃんは機嫌よくこの巣箱で寝ているのです。