8月7日 18:12 ケナちゃんとアルト君
投稿日時 8月7日 18:12
in スタッフ便り
獣医師宮崎が一度家に連れて帰ったケナちゃんですが、宮崎が先週セミナーで東京に行ったため、また病院に来ていました。
すぐにまた連れて帰る予定でいましたが、ケナちゃんがいない家は平和で、他の3匹の猫達はホッとしています。ケナちゃんが家にいるときは3匹とも大変でした。なかでも日本猫のグーちゃんは(もともと少し変わった子ですが、)ノイローゼみたいになって、ケナちゃんにだけでなく、ニコちゃんやミーにも、そして獣医師宮崎にも攻撃的な態度で手がつけられなくなっていました。
病院の飼い猫アルトちゃんは優しいので、ケナちゃんと遊んでやったり、飛びかかられてもそれほど本気で怒ったりせずに逃げています。
今思うと、獣医師宮崎の飼い猫ニコちゃんが病院に来た時もアルトちゃんは優しかったです。初めて見るアルトちゃんにシャーシャー言っているニコちゃんに辛抱強く接してくれて、いつの間にか仲良くなっていたのでした。
このままケナちゃんを病院においておこうかと考え中です。まだ若いのですばしこくて、いたずらもするので、目が離せませんが、アルトちゃんと楽しく遊べて、幸せかもしれません。 そしてグーちゃんもいつもどおりのんびり暮らせるならそれでいいのでしょうか。