富山県富山市の竹山動物病院 | 黒部の町
富山県富山市の竹山動物病院です。ペットたちが飼い主様と幸せに暮らせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
動物病院,富山,富山県,富山市,竹山,竹山動物病院,ペット,犬,イヌ,猫,ネコ
3041
post-template-default,single,single-post,postid-3041,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,footer_responsive_adv,hide_top_bar_on_mobile_header,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

黒部の町

黒部の町

今日は黒部市に狂犬病の集合注射をしにいきました。獣医師宮崎の祖母は黒部市に住んでいましたので、子供の頃は夏と冬に遊びに行っていました。三日市という地方鉄道の駅の近くで、遊びに行くと踏み切りの音が大きく聞こえました。今でも踏み切りの音を聞くと、祖母の家で過ごした夏休みや冬休みを思い出します。そんな駅の近くは空き家が増えたようで、人通りが少なくなっています。でも、昔からあるお肉屋さんや、ラーメン屋さん、「なんとか会館(名前を知りません)」などは残っていて懐かしいかんじ。  駅から少し車でいくと新しい道ができていて、住宅も新しくたくさん建って、きれいな町並みで、コンビニもいくつかあり冨山市と変わらないくらいです。  町がきれいになって便利になって、自然も残っていて住みやすいいい町なんだと思います。  ただ、たまにしか行かない私にとっては、今はもういない祖母がずっと住んでいた三日市駅のあたりは大事な思い出の場所のひとつなので、この先もあまり変わらないでいて欲しいと勝手なことを考えた一日でした。