富山県富山市の竹山動物病院 | ニコちゃんの今
富山県富山市の竹山動物病院です。ペットたちが飼い主様と幸せに暮らせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
動物病院,富山,富山県,富山市,竹山,竹山動物病院,ペット,犬,イヌ,猫,ネコ
271
post-template-default,single,single-post,postid-271,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,footer_responsive_adv,hide_top_bar_on_mobile_header,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ニコちゃんの今

ニコちゃんの今

久しぶりに獣医師宮崎の飼い猫ニコちゃんの話題です。ダイエットもそれなりに成功して自宅に連れて帰ったのが5月。その後、食欲は相変わらず旺盛で、他の2匹が残した分も食べ、おやつは誰よりも早く飲み込み、他の子が食べているのを押しのけて食べていたニコちゃん。ほったらかしにしているうちに、また太ってオシリをなめられなくなり、しかもあまりにも毛が伸びて毛玉も大量に作られてしまったので、今日は毛刈りをするために病院に連れてきました。6.0kgまでダイエットできていたのに、6.5kgになっていました。 バリカンをかけるとその大きな体で大暴れして、シャーシャー言うので、時間がかかりニコちゃんも消耗するので、少しだけ麻酔をかけて全身の毛を刈りました。これから暑くなるので、これで当分すっきりです。 あとは再度ダイエットです。                 

 左は毛を刈る前、 右は毛を刈ったあとです。ちょっとしょんぼり・・・。

 (またデジカメの日付が変ですが、今日です。)