富山県富山市の竹山動物病院 | グーちゃんの抜歯をしました
富山県富山市の竹山動物病院です。ペットたちが飼い主様と幸せに暮らせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
動物病院,富山,富山県,富山市,竹山,竹山動物病院,ペット,犬,イヌ,猫,ネコ
1501
post-template-default,single,single-post,postid-1501,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,footer_responsive_adv,hide_top_bar_on_mobile_header,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

グーちゃんの抜歯をしました

グーちゃんの抜歯をしました

獣医師宮崎の飼い猫グーちゃんは、最近口を気にして、クチャクチャしたり、口を変なふうに曲げてみたりしていました。

奥歯の歯ぐきが赤くなっていたので、昨日麻酔をかけて見てみました。

奥歯2本がぐらついていて、歯肉も赤く腫れていましたので、抜歯しました。

この奥歯はもともと根っこが2本ある歯ですが、それぞれ1本の根っこが変色してダメになっていましたので、結構簡単に抜歯できました。

家に帰ってから、いつもの元気がなく食べなかったのですが、今朝は普通になって食べていたので安心しました。

前回も抜歯ているので、だんだん歯が少なくなりました。歯石を早めに取っていけばもっと歯があったのに、と思っています。